October 11.2017

「動画ライブ配信による集客法」

インターネットにおいて一番重要なことは、もう今更言うまでもありませんが
「コンテンツの質」であることは間違いありません。
読みたくなるブログや、為になるコラム、すべては発信側の理論ではなく受け取る側の理論が大切です。



その中でも動画コンテンツは、今後更に重要なものになると言われています。
動画もYoutubeを始めさまざまなSNS動画サイトが増えてきていますが
最近になって一般の人でも頻繁に配信を始めているのがFacebookLiveです。
サービスは数年前から始まっていますが、ここにきて企業における成功事例も多数でてきています。
以下その事例まとめサイトです。

http://selpy.me/facebooklive/
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-50012/
http://www.actzero.jp/social/report-19376.html

見て頂ければ一目瞭然ですが、画像品質は決して高いものではありません。
スマートフォン撮影が主になっていますので、やはり限界はあります。
大切なのは、誰に配信するか、何を配信するか、そのコンテンツがやはり鍵になります。
何を配信するか悩まれる場合、一番訴求力があるのはハウトゥものですね。
飲食店で言えばレシピ、住宅会社であればDIY技術と言うものです。

是非一度ご検討なさってみてください。