ポップアップストアの新たなかたち

June 12.2019
これはなかなか唸らせるビジネスモデルが出てきました。

巷では、ポップアップストアなるパイロットショップがどんどん増えてきていますが、
その実、資金面や調達商品への限界などがあり、なかなか本当に商売になるポップアップショップが
出ていないのが実態かと思います。
以下のSpace Engineはその課題を一度に解決をするサービスが登場しました。
https://spaceengine.io/Lp/owner/

簡単に言えばサプライヤーと店舗をマッチングさせる仕組みですがすべて委託で開始できるため、
スペースさえ確保できている店舗や会社は、すぐに物販ビジネスが可能となります。
例えば映画館・レジャー施設など、もともと人が集まる場所であれば集客に別途費用が必要でないので
ビジネスの可能性が大きく拡大します。
また顧客をすでにもっている先であればこれまたビジネスを多様に拡大することも可能になります。
https://jp.techcrunch.com/2019/05/30/spaceengine/

今後注目をしていきたいモデルです。